もいんき

全てフィクションです。

時間と私

これでもか、というほどの夏

 

暑いですね。

先日、ガリガリ君ソーダ味を食べました。

やはり、自ら決めたルールを実行すると気持ちがいいですね。

 

最近、自分が不得手だと認識したものがあります。

それは、時間の使い方(スケジュール管理って表現は堅苦しいので使いません)です。

やりたい事とやれる時間の調整がうまくいかず体調を崩したり、他の予定をキャンセルしたりと、本末転倒な有様です。

ぜひ、世のデキる人たちに時間の使い方をご教授頂きたいと思う日々です。

しかし実際のところ、時間の使い方というのは環境や立場などの違いで変化するもので自分自身で”やりくり上手”になるしかないと思います。

そこで時間の使い方において、重要な要素だと考えたものを以下に示します。

・優先順位を決定する

・無理な課題(仕事)をいれない

・予定を入れる際に、事前に予定を確認する

・自分の作業時間を把握する

 

一見、当たり前というか簡単にこなせそうな事ですが、私は全部出来ていません。

まずは、自分のできる範囲の把握から始めてみたいと思います。