もいんき

全てフィクションです。

はじめました

ブログを始めました。

もともと、アナログな絵日記を綴っていたのですが、飽き性なのと日常でつらい事が続くと書かなる病により更新が止まっていました。

誕生日にペンタブレットを購入していただいたのをきっかけに(すでに何か月か経過していますが…)デジタルな絵日記を始めたいと思います。

 

三日坊主にならないための自分ルールを以下に明記します。

(追記変更は随時行う)

 

・あまりプライベートなことは書かない

・「誰か」に向けた文章であることを意識する

・文章を書く練習

・最低でも週1更新

・かきたいものをかく

・記事の修正は2回まで(ミスが発覚した場合は即時修正すること)

f:id:hrpkmnk:20180705172206p:plain

 

ブログをはじめる動機にデジタルな絵日記をかく事をあげましたが

他にもさまざまな「きっかけ」があります。

しばらくは日々の感想と「きっかけ」について絵日記をかいていきたいと思います。

(”絵日記をかく”の「かく」は「書く」なのでしょうか「描く」なのでしょうか)

 

 

よろしくお願いします。

 

2018/07/05